JR東日本の100%子会社である日本ホテル

JR東日本の100%子会社である日本ホテル(東京都豊島区)は、運営している東京ステーションホテルなど全28カ所のホテルへ、テレビ電話通訳サービスを導入する。 同ホテルはインバウンド(訪日外国人観光客)対策として、スタッフの英語教育などに力を…

生命保険各社が長生きによる生活設計に対応した商品を相次ぎ投入している

生命保険各社が長生きによる生活設計に対応した商品を相次ぎ投入している。太陽生命保険は10月から、長生きするほど多額の年金を受け取れる「長寿生存年金保険」など2種類の保険商品の取り扱いを開始する。日本生命保険、第一生命保険も同様の保険で販売…

東京海上日動火災保険が、同社の業務災害総合保険に加入する従業員を対象に

東京海上日動火災保険が、同社の業務災害総合保険に加入する従業員を対象に、医療と介護に関する電話相談サービスを10月から提供することが4日、分かった。同社の北沢利文社長が、フジサンケイビジネスアイのインタビューで明らかにした。健康経営を後押…

野田聖子総務相は4日、フジサンケイビジネスアイのインタビューに応じ

野田聖子総務相は4日、フジサンケイビジネスアイのインタビューに応じ、ふるさと納税の返礼品競争の沈静化に向けて総務相名で全自治体に出された通知について、「自治体にお任せするのが当然」と強調。返礼品の選択を自治体の裁量に任せ、来年度は通知を出…